

| - | | - | -
久々シャンプー
私の風邪が完治した為、少々前から香ばしくなっていたチャコさんのシャンプーを決行しました


写真は、シャンプー前の不安顔チャコ

特に抵抗することなく、終始不安顔でワシワシ洗われてキレイになりました

このいい匂いもまた1ヶ月くらいするとまた犬独特の香ばしい臭いへと変わっていくのです。

今日の一大イベント終了

| なおみ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0)
朝散歩!


今朝は、5時出発で散歩に行ってきましたー。


引っ越した頃にみゆきちゃんと通りかかった散歩道。

実は一昨日の朝にも向かったんだけど、道が細かすぎて辿り着けず(笑)

再挑戦なのでした。。


今日は出発から30分ちょいで無事に辿り着きました☆


全長800mらしいんだけど、真ん中に到着したので、片方の端に行って写真撮って折り返して。

結果的には散歩道の600mくらいは歩いたぞ!



朝からいい運動だった!



どんどん暑くなるから、どんどん早起きしないとだねー。
| なおみ | 07:09 | comments(4) | trackbacks(0)
アレルギー検査
アレルギー検査の結果をもらってきました。




見事スギだけ反応あり!=花粉症でございやす風邪

ついに私もデビュー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年は目薬だけで耐えられましたが、来年からは早めに対処したいと思います。


専門学校時代に検査した時には動物も陽性反応あったんだけど、今回は陰性でした。
治ったってこと?!

とりあえず良かった!!


そうそう、アレルギーにアマニが良いという噂も聞くので、試しにサプリとか採ってみるかなぁ。

これで効果が体感できれば花粉症対策、効果が体感できなくても体にいい油だから問題なし!




続きを読む >>
| なおみ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(1)
服にも慣れました!
120330_2055~01.jpg
大きめだから、ちょっとだらしない感じになっちゃうけど。

違和感なくお迎えに来てくれました^^
| なおみ | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0)
チャコに服を着せようチャレンジ
SN3Q00100001.jpg
お母上に、私のお古のTシャツをチャコ用にリメイクしてもらいました。

チャコは服を着せようとすると唸るので、簡単に着れるものから徐々に慣らす目的もあり。

と言っても私の採寸がヒドイせいもあって(だってメジャー巻き付けるだけで唸るんだもん。笑)、少しゆるめです。

これも、服を着ることに慣れさせる一歩。

困り顔に磨きがかかってて可愛い!←親バカ。笑
| なおみ | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりのライブ
SN3Q0165.jpg
今日は、横浜アリーナでファンキーモンキーベイビーズのライブでした。

15時開場の前、会場の外で1分間の黙祷。


ライブは大きな遅れもなく始まって、ケミちゃんのスパイダーマンに大爆笑。

右腕ばかり振ったりタオル振り回したり、疲れました。


明日(か明後日)は筋肉痛の予定♪笑
| なおみ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
新しい家族
120307_2041~01.jpg
なおみの新しい家族、柴犬のチャコです。

3歳メス、体重9.7kg。

大柄な方ですが、ワンとは鳴かないので室内でも飼いやすい…かな?笑

まだ引っ越して2週間経っていませんが、近所の公園がお気に入りになりました。

今から換毛期で(家が)大変だけど、楽しく暮らしてまーす♪

写真は、帰宅したら立ち上がって出迎えてくれたチャコです。
立ち上がると、身長80cmくらいあるかも。
| なおみ | 08:04 | comments(5) | trackbacks(0)
go to GINZA 〜宝くじを買いに〜
111129_1832~01.jpg
宝くじ買ってきましたー!


月末なのに定時でダッシュして(笑)

…明日頑張るもん。



今回も年末ジャンボを買うだけの目的で銀座に行きました。

売り場はもちろん、西銀座チャンスセンター。

そこで300円以外当たったことないけどね(笑)



連番の番号指定(左2ケタだけ)も初めて指定。

↑母上のご要望。
当たりやすいかも!な番号があるんだってさ。


それで当たったらスゴいよね〜。

いやいや、まずは信じることから始めよう。

果たして信じる者は救われるのか?!



会社の先輩に、せっかく行くならミキモトのツリーでも見てきたら?なんて言われたので、見てきました。

うん、キレイだった。


銀座自体がキラキラしてて疲れたので、他のお店はウィンドウショッピングのみで帰路につきました。




…今年は1万円くらい当たらないかなー。
| なおみ | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0)
10/15(土)
111015_1444~02.jpg
みゆきちゃんと、本郷にある『近江屋洋菓子店』に行ってきたよ。

カルピスバターを使った『アップルパイ』を食べに♪

1個315円。
イートイン形式で、飲み物→果物ジュース、アイスティー、ホットミルク、チョコミルク、コーヒー(他にもあったかも)のドリンクバーが525円。

…ドリンクバーお高め。。

リンゴの甘さだけかと思うくらい、リンゴの味が濃く甘くて美味しかった。

が、プラスチックのフォークでは綺麗に食べるのは不可能に近い(笑)

私のアップルパイは、パイの周りに押し出されたアップルがトッピングされた状態になった。。

けど美味しかったから、また機会があったら食べたいな♪
通販もあるみたいだし〜。

あ、案の定(?)カルピスの味はしなかった。
ちょっと期待してたけど、そんなもんよね。


アップルパイの前に学祭に立ち寄ったのだけど、ブレーメンの音楽隊の動物マグネットを衝動買いしてみた。

可愛いデザインだから、会社でも使えるし…と即買い。
10個で350円。

学生達(か募金?)の足しになるなら、あたしゃ500円でも良かったよ。


あ〜楽しい週末だった!
| なおみ | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0)
お土産
110721_2114~01.jpg
おねーちゃんからこんなにお土産もらったよ。
| なおみ | 21:14 | comments(1) | trackbacks(0)

SELECTED ENTRIES
プチプチ(音が出るよ)

by blog Pitatto!
Counter
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHER
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
広告
ドクターシーラボ ドクターシーラボ ドクターシーラボ ドクターシーラボ
RECOMMEND


MOBILE
qrcode